東京マラソン20092009年03月24日 11時54分41秒

東京マラソン2009フルへの参加!
いつものように最後尾近くからジャウ~と乱入、人にまぎれてヒャッホー途中しっこして遊んでたらあらあら10キロタイムオーバーだっておいおい、ジャウ~のせいだぞ~って(汗)しょうがないので沿道を全部走っちゃいましたよ がはははは ジャウ~もよく頑張った。
最後は雨で寒い幕引きでしたがまっそんなもんでしょ。42.195K完走!遊んだ割には6時間と8分くらいだったかな?まだまだいっぱいいたもんね、コースを迂回したり陸橋渡ったり地下道通ったり、多めに走ってるように思うんですけど・・人は多いし・・ねえ。

南木曽町・妻籠健康マラソン大会参戦!2008年06月13日 18時15分04秒

走り終わって完走証もらいました!
南木曽町・妻籠健康マラソン大会に参加してきました、前日からの大雨で大変なことになっちゃうんじゃないかと思いきや・・木曽川は結構大変な事になっていましたが・・ 木曽ってあ~た、もうそこは岐阜県じゃないのよってところが「南」のゆえんですね。

ここは、昔、ディスクの大会で来たことがあるなーって思ったのは奈良井宿で・・またそっから数十キロ・・結局塩尻が遥かかなたになったしまうような場所でありました。

でも中山道の由緒正しき街並みと人柄で、五平餅も美味しいし、柿の葉鮨もそばもおいしうございました。

んで走ったのかって?はははっ最初は雨の中、すぐに止んで、山麓から妻籠の宿の観光客を縫って走りましたよ。

毎度のこと、あ~犬が走ってるぅ~って驚きと可笑しさで人気者でした。
ず~っと最後の3人+ワンの状態でした。

10Kじゃぁ物足りないって感じでしたかね。あはははっお土産ちょっと買ってチョ~遠い道のりをかえって来ました。

次は西湖マラソン、少し都会なので犬禁止って言われるかな~2穐だしな~(^^);

新潟上北町笹川流れマラソンハーフ完走!だじょ~2008年04月07日 09時53分06秒

4月6日新潟の上北町で行われた笹川流れマラソンに参加してきましたじょ~、場所はというと、もう山形県の県境い、チョ~~遠かったっす。僕はてっきり六日町あたりと目論んだのは大きな間違い、その間違いで+150Kって感じでした。前日出発、夜遅くについた駐車場にはすでに多くの車が・・やっぱ犬でもマラソンでも同じだなぁ~ってわけで、食糧買出し往復30K(汗)途中の漁港で偵察・・なんと、っていうか北側は今雪解け水の流入で水温は相当低いらしい・・アンチャン言うには太平洋側がうらやましい・・って えっそそお てな訳でその晩は車で宿泊翌日はよく晴れていい天気、海もきれいで、受け付け開始の8時まであと3時間近く・・ではひと振り・・きれいな砂浜で・・獲物は無し、ジャウ~くんとひと眠りして受付・・さて今回はうまくスタートで紛れこめるか・・何とすぐにスタート時間に・・ジャウ~君を散歩させるただのおじさん(ゼッケン付けてるか?ふつ~)スタートの合図・・最後尾は次の種目の人たちでだれがだれやら・・これはいいってんでしれ~っと最後尾からスタート(^^)vこりゃうまくいきそうだっまばらな最後尾をしれっとスタートし、役員様ごめんなさいと呟きながらも目を合わせず、海を見ながら鼻歌交じりなんと田舎のマラソン大会ってあははははって感じ国道を通行止めにし、集落のじじばばがござしいて応援してくれる、楽しいもんです、一緒に走っていただいた皆さんありがとう、後半は健脚のご夫婦の後ろをついて走り気持ち良くゴール!